褒めて落とす

 

 

お題「最近知った言葉」

 

 

職場の人に、フジコってアンニュイだよねっていわれてアンニュイってニュアンスではなんとなくわかるけどそもそもの意味ってなんだ?ってみんなわからなくて、「雰囲気がある」だとか「色気」だとか「エキゾチック」だとかみんなまあまあ褒め言葉のような言葉をあげてくれたんだけど、結局ギブアップして調べたところ気だるそうってことらしいです。そしたらみんな あー、たしかに。 って納得してました。おい。

 

 

どうも、気だるい女フジコです。

 

でもまあアンニュイって言われてもしっくりこないけど気だるいって言われたら自分でも腑に落ちたよね(笑)

 

 

言葉というか言葉の意味だったんだけどね。

本当の意味を知らずに使ってる言葉っていっぱいあるなぁとしみじみ思いました。

 

 

そしてフジコはダイエットをはじめることにしました。ふと体重計に乗ったら過去最高な数値を目の当たりにしてしまったので。乗らなきゃよかった(白目)

昔からストレスたまると暴飲暴食が止まらなくなるタイプなんですが今回のストレスの原因はきっとほぼ間違いなくのび太です。犯人はのび太なんです。連絡来ません。悪いヤツですね。

 

ってことでこれから、my体重計をとりあえず買ってこようと思います。そして1キロ減量するたび自分にご褒美(主にコスメ)をあげることでモチベーション上げよう作戦実行していきたいと思いますよろしくお願いしますのび太が憎いです嘘です好きです切ないです